チューニングは楽しいな

midget2007-05-31

先日、1/10ミニにスポーツチューンモーターとスリックタイヤを入れてみました。早速走らせてみたら、もう動きが全然違います。ギュイーンって加速してグイグイ曲がってピタッと止まります。

で、コケます。ものの見事にゴロゴロと。イヤン。

とりあえず車高とメカ類の取付け位置を下げて低重心化したり、デフに硬いグリスをたっぷりつめて差動を制限したり、オイルダンパーのバネを前後で替えたりしたらかなり良くなりました。ググると色々とセッティングデータがweb上に落ちているので参考にしています。ちょっとした変更で見違えるように動きが変わったりするので、ちょこちょこいじるのがとても楽しい今日この頃です。