1/10サーキットデビュー

midget2007-06-13

有給休暇。
午前中は家族で散歩&買い物。午後からは名取にあるラジコンサーキットに行ってきました。電動とエンジンが15分交代で、料金は1日1500円。オイラは初めてだったんですがその場に居た常連さん2人がいろいろ親切に教えてくれました。電動はオイラとその常連さんの計3台だったんですが、車も腕も全然違うのでオイラはほとんど一人旅。何回かぶつけて足回り部品が壊れたりボデイが割れたり、リヤのグリップが足りずにタックイン状態でコーナー回ったりしてたけど、バッテリー4パック使い切る頃にはかなり慣れてスムーズに走れる様になりました。一人でこつこつと練習した甲斐があったというものです。
オイラが走っているのを見ていた常連さんに
「このサーキットで定期的にレースやってるんだけど、Mシャシーのクラスは遅いモーター使ってイコールコンディションだからそこそこ走れれば参加できるよ。上手な人から初心者まで幅広く楽しんでるから、今度よかったら是非」
と声をかけられました。うーむレースかあ。楽しそう。今度いっちょ参加してみますか。
しかし、エンジンカー走ってるの初めて見たけど、音といい速度といい、スゲー迫力。ちょっと欲しくなっちゃいました。今のオイラでは電動でいっぱいいっぱいですけど。
3時間ほど遊んで家に帰ると、奥様がシフォンケーキを焼いていたので息子と美味しく頂きました。いやいや楽しい休日でした。