どこの親も大体一緒?

midget2007-06-15

昨日の夜中、息子が夜泣きしたので奥様が起きてだっこしたらどうも体が熱い。熱を計ってみたら39度以上。うちの息子はもうすぐ2歳になるけど高熱を出したことなんてほぼ初めてなもんで夫婦でオロオロ。救急病院へ連れて行こうとも一瞬思ったけど、熱さまシートをおでこに貼ってしばらくだっこしてたら少し落ち着いたので一晩様子を見ることにしました。その後数回の夜泣きでオイラも奥様も寝不足。
オイラは仕事なので奥様が朝一で病院に連れて行ったら、どうも嘔吐下痢症ではないかとのこと。夕方また熱が上がり40度になったところで奥様が座薬投入。オイラが帰ってきたときには座薬が効いて熱が下がって、ちょっとぼーっとしてるけどいつもとほとんど変わらないくらい元気な状態でした。
しかしあれですね。子供の頃病気すると両親が妙に優しかったりしたもんですが、やっぱりオイラも奥様もそうなっちゃいましたよ。普段は与えたおもちゃ以外はあまり触らせないんですが、具合が良くないくせにオイラの部屋に入ってきて1/10ミニを指差してブーブー言うので貸してやったら楽しそうに遊び始めました。
しょうがないな〜。今日は特別だからな〜。早く治すんだぞ〜。