無理矢理3連休3日目

midget2007-07-30

今日は代休。午前中はイオンタウンで買い物。イオンカードで5%オフ。ふっふ〜ん。
先週マツダディーラーから
デミオのリコール対策部品が入荷してますのでご連絡お待ちしています」
との電話があったので、午後の奥様と息子が昼寝をしている間にディーラーへ話を聞きに行きました。クラッチ周りと、フロントのコイルスプリング周りの不具合だそうで、部品交換に約2時間かかりますとのこと。うちのデミオで以前から出ていたダッシュボード内の異音調査も含め、今週末代車を出してもらって1日預けてお願いする事にしました。フロントスプリングは新品に交換らしいので、7万キロ走ったうちのデミオにどう影響するのかちょっと楽しみだなあ。でもオイラは旧ミニ萌え日本車最高イタフラドイツ車イラネの車音痴なので全然変化に気づかないかもしれないです。はい。
ついでに新型デミオをまじまじと眺めてきました。小さくて軽い車大好物のオイラにはあのボディサイズと1トン切る車重はかなり魅力的。でもファミリーカーとして使うには後部座席の圧迫感とバックドア開口部の狭さ、荷室の小ささが辛いなあ。貧乏父さんの車選びはなかなか悩ましいです。次は1500ccのアクセラとかインプレッサが狙い目かなやっぱりとか思いつつ、久々の3連休は終わってしまったのでした。ふう。