親子で朝練

midget2007-08-12

うちの息子は早起き。オイラは毎日5時半に目覚ましをセットして起きているけど、たいてい息子は先に目覚めていて
「ぉはよぅ〜」
と挨拶してくれる。
今日は休みだけどオイラは自然と6時に目が覚めた。どれ近所のスーパー駐車場で朝ラジでもするかと起き上がって準備を始めると息子も起き上がってニコニコしながらまとわりついてくる。一人で出かけようとすると玄関に座り込んで寂しそうな顔をするので、パジャマ姿のまま連れてってやる事にした。
息子の前でホットショットを走らせるのは初めて。いつも玄関に飾ってある赤い色の変な形をした車がうなりを上げて結構なスピードで走り出すのを見て息子はちょっとビックリしていたけど、すぐに奇声を発しながら追っかけ始めたのでスピードを緩めてしばし鬼ごっこ
その赤いバギーはな、父ちゃんが小学校6年生の時初めて自分で組み立てて動かした車なんだ。お前が初めて自分で作って動かす車は一体どんな車なんだろうなあ。