まだ16年早い!

midget2007-10-28

町中では駅伝大会、SUGOでは耐久レースをやってる様ですが、オイラはといえば息子と2人いつものラジコンサーキットで月例レースの見学してました。
家で昼食を食べてから出発しサーキットに着いたのは午後1時半頃。いつもは1時から決勝(ミニBメインから)なので間に合わないと思ったけど前日の雨で路面が乾かず1時間予選開始が遅れたみたいで、ミニクラス決勝2本を無事見る事が出来ました。旧ミニのボディ使ってる人が居なかったのが残念。息子はM03Lのニューミニを見て
「みに!みに!」
と叫んでいました。間違ってはいないのですが、オイラとしては複雑な気分であります。
で、デミオに乗って帰ろうとしたら、息子が運転席に乗りたがるのでちょっと座らせてやりました。嬉しそうにステアリングとシフトレバーを触っていましたが、キーを抜いているのでハンドルロックがかかってステアリングをぐるぐると回せないのが不満そうでした。
息子が免許を取れるのは16年後。楽しみなんだけど、先長いなあ。