勝ち目の無いMシャシーで参加するMなオイラ

midget2007-11-03

ちょっと肌寒いけどいい天気。ビギナーレース参戦。2回目です。参加は前回よりちょっと少なくて16名。今回もやはりMシャシーはオイラだけ・・。
今回のテーマは「ボールデフorギヤデフ」。両方用意して予選2本のタイムを比較して早い方を決勝で使う作戦だったのですが・・・結果はほぼ同タイム。なんじゃそりゃと笑っちゃいましたよ。ちなみに予選タイムは16台中16位orz。とりあえずギヤデフの方が小回りが効いて走りやすかったので決勝ではこっちを使う事にしました。
で、グリッドについて予選9〜16位の8台で走るB決勝スタート。周りは全部4WD(のはず)なので当然スタートでFFのオイラミニは置いて行かれましたが、最初のコーナーで前を走る3台くらいの多重衝突をすりぬけ、その後追いつかれておカマ掘られたりしつつも地味に走り切って無事にこの組5位で完走、A決勝でも1人リタイヤした人がいたので最終的に16台中12位という成績でした。
いやいや、予選ビリのときはどうなるかと思いましたが、良くやったよ、ミニとオイラ。今のレベルでは0.1秒を詰めるために攻めるのではなく、「とにかくトラブらずに完走する」のが大事ですな。決勝の結果をみると同じ周回数の人が多かったので、1回もミスらなければもう2〜3順位が上がっていたかもしれません。
しかし、あの決勝走ってるときの緊張感はたまらん。楽しいレースでした。また出ようっと。