夏タイヤ+冬タイヤ2台体制

midget2007-12-01

今日から12月。先週は急に寒くなって雪も降ったのでスタッドレスを履いたミニに乗ってたのですが、今週はまた暖かくなったのでずっとデミオで通勤してました。
最近ロードノイズが大きくなってきたかなあと思いタイヤの溝を見ると、スリップサインまで残り2mmほど。このプロクセスT1Rを買ったのが2005年の梅雨頃だから、約2年半。計算するとこのタイヤで25000キロを走った事になります。まあ美味しいところは使い切った感じだと思いますが、あとどのくらい自分で我慢できるかと言ったところでしょうか。
今年いっぱいはそんなに雪も降らないようだし、しばらくデミオ夏タイヤ+ミニ冬タイヤの2台体制で行きたいと思います。ミニも乗ってやらないと勿体無いしね。