「工場萌え」には程遠いけど

midget2007-12-02

今週は土日休めそうだと思っていたら、先週頭に後輩のT君に次男が誕生して、奥様の退院と重なってしまうということで、代わりに急遽休日出勤をする事になりました。事業所内に布設されている配管更新工事の立会いなんで、まあ見てるだけで、オイラはオイラで溜まっている別の仕事をするだけなので、楽といえば楽。
配管と言っても大きな化学プラントとは違い、うちの工場は圧縮エア・上水道・工業用水・蒸気くらいなので、一時話題になっていた「工場萌え」って言葉とは程遠いです。建屋内はそこそこ大きな生産設備がグリングリンと回ってるんですけど、大きさの話をしだすとそれこそ上はきりが無いですしね。オイラも一応製造業の会社で働くなんちゃってエンジニアなもんで、「工場」って響きは好きです。「萌え」まではいきませんが。
天気予報が雨だったからホットショット持ってこなかったのに昼休みは雨が降りませんでした。残念。