年末恒例クラス会

midget2007-12-28

うちの会社も今日で仕事納め。
夜は年末恒例になった高専時代の友人とクラス会。一般的な会社の仕事納めの日といえば、普通は納会だったり忘年会だったり地元を離れてる組はまだ帰省前だったりするわけで、集まったのはわずか4人。今回は幹事の日時設定ミスかなあ。普通仕事納めの日は無いよなあ。
いろいろ話を聞くと、1日16時間働いてる奴やら、そこそこ大きな会社で既に部長になってる奴やら、相変わらず独身で彼女も居ない奴やら、仙台市内に家建てた途端石巻に転勤になって毎日通ってる奴やら、3人目の子供が生まれた奴やら、なかなかみんな大変そうだ。オイラが一番無難っていうか人並みな様な気がする。ちなみに16時間働く奴と部長の奴はかなり給料が良くてオイラと年収が200万近く違うみたい。まあうちの会社みたいに仕事がヌルけりゃ給料も安いのは当たり前だけどね。
フォーラス近くのアジアンキッチンというところで飲んだんだけど、まあ出てくる料理が辛い事辛い事。食後に満場一致で「でかいパフェ食おうぜ」ってことになりましたが、男4人で完食するのはかなりしんどかったです。アオザイ着た店員さんはみんな可愛かったなあ。でも内部でやぐら茶屋とつながったこの店、今年末で閉店らしいけど。