みなさん良いお年を

midget2007-12-31

小さい頃から掃除なんて大嫌いなオイラだけど、さすがに安い給料から毎月ローンを支払っている自分の家、となると話は別。これから死ぬまで住むつもりなので掃除にも気合いが入ります。
そんなわけで年末休み2日間かけて大掃除。タンスや食器棚や冷蔵庫の上のホコリ、エアコンや換気扇のフィルター、レンジフードのブロワーなど思いつくところは全て掃除してやりました。ふう。
最後に掃除機のフィルターを水洗いして終了。これも細かいホコリがびっちり。乾かして再セットしたらモーターぶっ壊れたのかと思う様な勢いで吸い込みました。トイレの換気扇もターボ効いてるみたいにブォンブォンいいながら廻ってるし、やっぱりフィルター関係はこまめに掃除しないとダメね。
なんだか疲れたし寒いので、デミオはガソリンスタンドで100円洗車機にぶっこみ、ミニはフクピカでさっと拭いて洗車終了。今年最後の給油はレギュラーリッター144円、灯油リッター90円でした。来年は少し下がって欲しいなぁ・・
ではみなさん、今年一年ありがとうございました。良いお年を!