めでたしめでたし、って事でいいのかな?

midget2008-02-14

奥様は出産直後2リットル近く出血、血圧がかなり下がり先生曰く「危険な状態です」。点滴を3種類くらい打ってなんとか輸血はせずに済んで持ち直したけどいまだに貧血気味。で、奥様が落ち着いたと思いきや、今度は赤ちゃんが血便をし「腸重積かもしれません」なんて言われておっぱい飲むのを禁止。生後数日なのに点滴を打たれ、レントゲンを撮るためにお尻からバリウムを注入される。結局「ビタミンK不足だった可能性が高い」みたい。
この1週間、いろいろバタバタして、奥様や赤ちゃんはもちろん、オイラも精神的に辛かったし、おとなしくお留守番していた息子、息子の面倒を見てくれてたお義母さん、みんなそれぞれ大変でした。だけど、奥様も赤ちゃんも順調に回復し、昨日には沐浴体験も済ませ、無事に今日退院できる事になりました。
関わって下さったみなさんに感謝します。ありがとうございました。