アテンザスポーツとMSアクセラは顔が似ているなあ

midget2008-03-07

土曜日休みなんて久しぶりだな。まあ明日は休日出勤なわけだがorz。
午前中は家中の掃除をして、午後からは奥様と息子2人が昼寝している間にアクセラさんの1ヶ月点検。走行距離はすでに1500kmに達し、早速過走行車なアクセラさんである。不具合といえば走行中にワイパー周辺がカタカタと小さな音を立てるくらいで、状況が確認できたとのことで別の機会に1日預ける事になった。一通り点検してもらい、以前買ったオイル交換カードを使って一応オイル交換もしてもらって終了。次は6ヶ月点検か。
待ち時間にマツダ車ラインナップを見て回る。新型アテンザは5ドアハッチバックしかなかったけど、デカイだけあってリアシートが快適。さらにラゲッジスペースが広大。エンジン掛けたら「スンスンスーン」って音楽が流れて面白かった。オイラの個人的な感想で言うと、ボディ形状はワゴン>セダン>スポーツの順番かなあ。ワゴンの実車を見てみたいなあ。
営業のYさんが「せっかくなので」とカタログと価格表をくれた。買わねーYO!