地味に共通点

midget2008-03-22

年度末で仕事が詰まってて土日休出。ふう。
天気がいいのでミニで出勤。途中、蔵王の山がすごく奇麗に見えた。頂上は標高何メートルくらいなんだろう?
うちのファミリーカーであるマツダスピードアクセラは、スポーツグレードとしての専用装備「200kmスケールスピードメーター」がついているけど、オイラは「ふーん」な思いだった。
なぜなら、ファーストカーであるミニにも、新車時から200kmスケールのメーターがついているからである(そんなスピードは絶対出ないけどw)。そういえばMGFも240kmだったなあ。
MSアクセラも、せっかく専用装備にするなら250kmくらいにしてくれればよかったのに。たとえそこまでスピード出なくても。