18インチは腰にくる

midget2008-03-23

今日も休日出勤。
早めに仕事が終わって午後3時半頃家に帰れたので、アクセラさんのタイヤ交換をする事にした。納車後すぐに17インチのスタッドレスに履き替えて走行約2000km。ハイパワーFFだけあってフロントタイヤとリヤタイヤの減りの差が激しい。何回かアクセル全開してホイールスピンさせてしまったフロントはともかく、リヤは全然減ってないのでローテーションしながら3年は使いたいなあといったところです。つーか、4本10万するから3年は持ってもらわないと困るのよね。
夏タイヤは18インチで、頑丈な鋳造純正ホイールなもんだからとにかく重い。銘柄はブリヂストンのフラッグシップRE050。なかなか良いタイヤ履いてますな。多分高いので次はTOYOあたりになると思います。まあこれも3年くらい持って欲しいもんです。