えーとそれはSEATの・・って良くわかんねーよ

midget2008-05-19

次男が午後からBCG注射なのにかこつけて有給休暇を取る。土日と合わせて3連休。
午前中は奥様がコンタクトを買いに行くってんで、息子2人とお留守番。オイラは昔買ったミニのビデオを長男と見る。イギリスや日本の街中、サーキット、そしてモンテカルロラリーのコースを走るミニを見て、やっぱりミニは良いなあと改めて思う。長男は
「あかいミニきた!あれはくろいミニだね〜。すごいね〜」
と興奮してずっと実況(?)していた。
次男はおっぱいを飲んだ直後だったので、奥様が帰ってくるまでの2時間、機嫌良く寝ててくれて助かった。いい子だ。
オイラが昔の車雑誌(以前買っていたカーマガジンやまだマトモだった頃のオートカー)を読んでいると、長男はオイラの部屋から別の自動車雑誌を引っ張りだしてきて隣で読み始める。最近のお気に入りは例のオーストリアで買ってきた各社のテスト雑誌「ALLES AUTO」。日本で売っていない車種を指差して「これなーに?」と言われても親父としては説明に困るのですが・・