東北はドクターイエロー走ってますか?

midget2008-05-14

奥様が出産で入院している時に買った、「E4Max車両基地レールセット」の車両基地とレール部分はまだ隠しておいたのだが、先日こどもの日ってことで息子に渡した。まだ自分で組み立てられないのでオイラが一通りセットして、車両に電池を入れて走らせてやると、息子はキャーキャー言いながら喜んでテンション上がりまくりだった。
こうやって並べてみると、やっぱりもう一台欲しくなる。今あるのがやまびこ、こまち、MAXだから、次はつばさかはやて・・でもはやてはやまびこと同じ車両だし、つばさは仙台まで走ってこないんだよね。700系や500系JR東海だしなあ。個人的にはドクターイエローが好きなんだけど、東北新幹線で使ってるのかしら?