地味すぎて社員駐車場に溶け込んでいます

midget2008-06-02

あれは副事業部長の320i。
今働いてる事業所内ではナンバー2の副事業部長の乗っているこの車が、おそらく事業所内で一番高い車だと思う。
何年前だろうか、当時製造部長だった副事業部長と飛行機で出張に行く際、仙台空港までオイラのMGFで一緒に移動した時の車内で、
「オープンカー良いよなあ。いつか買おうと思ってるんだが」
とか言ってたのを思い出す。オイラが知ってる限りではホンダのアスコットから先代ストリームに乗り換え、定年間近でいざ次の買い替えという時期、昔BMWのZ3→Mクーペに乗っていたOくんから
「副事業部長、VWのイオスを試乗しに行ったらしいですよ」
と聞いた時、ついにオープン買うのか!と思いきや会社に乗ってきたのがシルバーの320i。O君と
「結局無難なのに落ち着いたのかよ!」
と2人でずっこけた。まあ他の社員の目も考えてのことだろうけどね。
ちなみに事業所のナンバー1であり事業所担当役員である取締役の車は現行プリウス。立場があるってのも大変だ。オイラには一生縁がないだろうけど。