軽く「コペンちょーだい」と営業さんに言ってました

midget2008-06-04

有給休暇。
奥様が次男と区役所に出かけるというので、オイラは長男と2人暇つぶし。うちにはコペントミカがあって長男はすっかりお気に入りなので、実車を見せてやろうと冷やかしでダイハツディーラーへ。
展示場に置いてあった試乗車を見て長男は
「これ白いコペンだね〜かっこいいね〜」
とハイテンション。中から営業さんが出てきて、良かったら屋根開けましょうかとのお話を頂いたので甘える事に。営業さんが中に乗り込みエンジンをかけて、屋根のロックを外してスイッチオンすると
「うい〜〜〜ん、うい〜〜ん」
という音とともに、屋根がトランクに格納されていきます。長男のテンションは最高潮!とおもいきや、なんだか難しい顔をしています。はしゃぐ姿を想像していた営業さんとオイラは、「あ、あれ?」。
結局、クローズ状態に戻してカタログをもらった後にようやく息子の機嫌はなおりましたが、結局何が不満だったんだろ?屋根閉めた状態のミニカーしか見てないから、変な音出して屋根動き出したのを見てぶっ壊れたとでも思ったんだろうか?それとも閉めた状態の形が一番お気に入りなのだろうか?う〜む。