また駆け込み給油です。

midget2008-06-29

仕事が終わって家に帰り、夕飯を食べて息子2人とお風呂に入り、9時頃そのまま寝る。で、朝5時に起きて色々と家の用事をするというのが、最近のオイラの生活パターンになっている。
日曜日くらいゆっくり寝ようかなと思っていても、習慣からどうしても5時に目が覚めてしまう。6時過ぎまでネットしていると長男が「おはよぉ〜」と起きてきた。
7月からまたガソリン価格が上がるってんで、休みのうちに2台とも給油しとこうかなと思い、長男を着替えさせてアクセラに乗りスタンドで給油。一旦家に戻り、ミニに乗って再び出かける。長男は久しぶりに乗るミニにテンションが上がっていた。ファンキッズから伸びる足が随分長くなった。ちょっと前までは座面の長さに収まっていたのに・・大きくなったねえ。
燃費を計算してみたら、ミニが14.3km/Lでアクセラさんが10.7km/Lでした。うーむ。