東北新幹線だけでも揃えたいところだけど・・

midget2008-06-27

長男の3歳の誕生日を前に、母が東京から遊びにやってきた。「プレゼントは何が良いのかしら?」と事前に聞かれたので、何でも良いよなんて答えて変な物を買ってこられたら困ると思い、あらかじめ「プラレールの400系つばさ単品とトレインケース」を選んでお願いしておいた。
仕事が終わって家に帰ると、すでに母は来ていて、次男を抱っこしながら長男とプラレールで遊んでいた。長男はハイテンションでつばさとMAXを連結させて走らせていたので、この選択は間違っていなかったんだと思う。全然反応なかったら気まずかっただろうなあ・・
これで家にあるプラレールE2系やまびこ、E3系こまち、E4系MAX、400系つばさの4種類。全機種制覇と行きたいところだけど、はやてはやまびこと同じ形だし、east-iとE3系つばさはこまちと同じ形だし、E1系MAXは東北走ってないし。こんなもんか。東海道まで手広げちゃうと大変だしなあ。