なつやすみのにっき

midget2008-08-12

休出の合間の休み。
朝からミニを弄ろうと思い4:15に起きたら・・曇ってて外真っ暗。ネットして時間を潰してたら5:30頃明るくなってきたので作業開始。メニューはオイル交換(フィルターは無し)と足回りのグリスアップ。ミニ屋さんに頼むと工賃だけで7000円ちかくかかるので、まあ経費節減。試運転で近所を一回り走ってから、朝ご飯。
長男の歯医者の予約を9:30に取ってあったので連れて行く。一通り診てもらって虫歯は無かったけど、奥歯に磨き残しがあると言われ反省。茶渋の着色を落としてフッ素を塗ってもらう。息子はちょっとビビってたけど泣く事も無く無事終了。奥様と次男と合流しそのまま近所の体育館へ移動。
体育館の隣の公園と幼児体育室でしばらく遊び、近くのベーグル屋さんでパンを買い、昼過ぎに帰宅。
オイラは13:00から再び歯医者へ。今度は自分の検診。特に虫歯はなく上半分の歯石を取ってもらい終了。一気に全部取ってくれれば良いのに・・
家に帰って遅いお昼御飯。食べ終わると奥様と息子2人はお昼寝。オイラは長期休み恒例の風呂掃除。浴槽の前面パネルや排水溝を分解して清掃。5月とお盆と年末、年3回も掃除してるとさすがに極端には汚れていなかった。
なんだかんだで一日忙しかったけど涼しい日で良かった。しかし疲れたな・・