防水携帯が真価を発揮した日

midget2008-09-16

例によって朝早く目覚めたので一人露天風呂へ。携帯電話を持ち込んで何枚か写真を撮る。さすがに一眼や買ったばかりのコンデジを大浴場へ持ち込む訳にはいかないけど、オイラの携帯はなんといっても防水のG'zOneW62CAである。浴槽につけたりはもちろんしないが、もし手を滑らせて落としても洗えば大丈夫、だと思う。
2ちゃん携帯機種板では酷評されているこの携帯のカメラ性能、とにかくAFやシャッタースピードがもっさりしていて子供達を撮影するのには全く使えないのであるが、そのシャッタースピードの遅さが幸いして、湯口から流れ出るお湯は設定をまったくいじらずとも(つーか設定なんてほとんど無いけど)いい感じに撮る事が出来た。湯気も全く気にしなくていいしね。
例によって朝食バイキングでも腹10分目くらいに食べ、10時にチェックアウトし旅館を後にした。
年に一度の楽しい連続有休も終わってしまったなあ。明日からまたクソ仕事が始まるのかあ。ふう。