「じゅらくよ〜ん」へ温泉旅行

midget2008-09-15

今日は普通に会社出勤日だけど、オイラは連続有給2日目。
とりあえず朝6時に起床。ミニで八木山周辺を走ってきて、家に戻ると長男だけが「おはよう〜」と起きてきたので、着替えさせた後、2人で生協の駐車場へ行きホットショットを走らせる。触らせろと言うので試しにプロポを持たせたら、案の定縁石に激突したので取り上げる。もう貸さないよ〜だ。
今日は奥様の誕生日でもあるので、記念に家族で温泉にお出かけ。去年は秋保グランドホテルだったけど今回はちょっと遠出して飯坂温泉ホテル聚落。高速代がもったいないのでひたすら4号線を南下すること2時間ちょっとで到着。
温泉街は寂れてるし、建物の外観は古いけど、お部屋の中は広くて奇麗でした。和洋室でベッドで寝るのを想像してたんだけどちゃんと和室に布団も引いてくれて、いつもの様に家族4人で並んで寝ました(つーか、ベッドルーム使わなかった)。夕食はバイキングでなかなか豪華な品揃えの料理を食いまくりました。温泉も気持ちよかったし(長男はデカイ風呂にビビってたけど)、部屋は広いし立派なマッサージ機がついてて使いまくりだし、家族みんなで大満足の一日となりました。温泉旅行はやっぱりいいねえ。「心の洗濯」ってやつですなあ。