わたし ほっとけーき つくるのよ

midget2008-09-20

先週の5連休ずっと家族で過ごしてたら、生後6ヶ月の次男を抱っこする状況が多かったもんで腰痛くなっちゃって、午前中に近所の整形外科に行きました。長男の時も似た様な症状だったんでまあリハビリで電気流して湿布もらってこようかなと。診察で先生が「一応レントゲン撮ります」って言うんで撮ってもらったら・・
「・・・最近なんか検査とかしました?」
そういえば昨日会社で健康診断を受けて、まあバリウムを飲んだ訳です。今朝でっかいウ○コが出たので一緒にバリウムも出て行ったかな〜と思ってました。
「・・・バリウムに隠れて背骨が見えないんで、斜めから撮り直します」
どーもすんませんorz。
朝9時前に受付したのに診察→レントゲン→診察→リハビリ→薬局で家に帰ったのが11時半。整形外科は年寄りが多くて混んでるんだよなあ。
長男が寝るときに「しろくまちゃんのほっとけーき」という本を良く読んでやるのですが、その絵本の内容通り長男がホットケーキの粉を混ぜ、奥様が焼いて昼食に頂きました。ウマーでした。
午後からは奥様が歯医者に行きオイラと息子2人は留守番、夕方5%オフのイオンに買い物に行ってあっという間に1日終わり。整形外科で午前中半日潰れたのが痛かったなあ。