「ブランド品」の売れ残りって価値あんの?

midget2008-09-21

雨ですね。
仙台新港にアウトレットモールが新登場したこの時期に、あえて仙台ヒルサイドアウトレットに行ってみました。いや、今履いてるスニーカーが2足ともボロボロなもんで、ABCマートにでも見にいこうかなと。街中は混んでるからねえ。
ブランド品には全く縁のない我が家なので、アウトレットどうのこうの言われても「はぁそうですか」なもんで、ABCマートと他2件ほど見た程度。雨の中小学生くらいのダンスステージ?をやってたみたいで、それ系の人たちがウロウロしてました。あと、放送で「タミヤのR/Cグランプリは雨のため中止です〜」だって。今日はレースの日だったのか・・・全然知らんかった、何たる偶然。中止だけど。レース見てみたかったなあ。
結局、奥様が閉店セールの店で1500円くらいの帽子、オイラが処分価格1000円のスニーカー、あとは型落ち売れ残りのトミカを3台買って帰ってきました。う〜ん、まさにアウトレット。
ダンスとラジコンのイベントが重なった今日でさえ、数年前に来た時より人出がかなり少なかった様に思えるんですけど、さらに泉に一カ所アウトレット開店したら、どうなっちゃうんでしょうねえ、ここ。