秋はごはんがうまい

midget2008-09-23

先日の健康診断で腹囲を計ったところ、81センチでした。どうも85以上だとメタボらしいです。オイラはチビな訳だけど体の大小は無いのだろうか?ジーンズのウエストは29インチなので25.4をかけると736mm。明らかに腹の方が出てるのね。
祝日だってのに普通に出勤日で、腹空かして家に帰ってきたら、夕飯は奥様が炊いたサツマイモご飯でした。奥様のデジカメには「お料理モード」なるものがついていて、なるほど確かに美味しそうに写真が撮れます。実際ウマーでおかわりしてしまいました。健康診断の結果次第では食事制限されてしまうので、今のうちウマいものは食っておかないとなあ。