この時期の風邪はしつこいのよね

midget2008-10-04

休日出勤。
あまりに天気がいいので昼休みにミニに乗って、会社から10分くらいの「手代木沼」と言う所に行ってみました。ハスの花や白鳥の飛来で有名らしいのですが、こんな時期には当然ハスは半分枯れ、白鳥なんていなくて閑散としてました。それでも、稲刈り真最中の田んぼ道をのんびりドライブするのは気持ちよかった。
んが、体調は最悪。今週は風邪気味で鼻水ズルズル喉イガイガだった上に昨日は久々に午前様まで飲んでたもんだから、どうも調子が出ないというか、頭痛のタネが風邪なんだか二日酔いなんだか解らない状態だったのよね。日曜日から連続7日仕事だしなあ。ふう。