鼻水が人生最高に黄色いんですけど

midget2008-10-06

日曜日は一日中外出せず家でおとなしく過ごしたけど、風邪はさっぱりよくならない。今日は出社はしたものの結局午後から半休を取って帰宅。
いつもの内科の午後の診察は15時からだそうなので一度寝て、14時半に起きて出かけて行くとすでに結構な人数が診察待ち。30分ほど待ってようやく名前を呼ばれる。
「なんだか喉から鼻に行ってるみたいだね〜」
と行きつけのお医者さん。抗生物質と風邪薬とトローチをもらって帰ってきた。
夕方まで一眠りして起きると、長男がテーブルの上にミニカーとソフトブロックを並べて一生懸命遊んでいた。デミオが入っている部分は車庫だろうか。肝心な事はさっぱり覚えないのに、自動車と電車の名前だけは異様に覚えるのが早い辺りは、やっぱりオイラの息子なんだなあ、と思う。