家訓「バーベキューの時は火の側から離れるな」

midget2008-10-18

義父母が「せっかく仙台まで来たから鳴子まで足を伸ばして紅葉を見てくる」と朝から出かけていった。オイラ達一家は職場のバーベキュー(海鮮+肉+芋煮)があったので岩沼の海浜緑地公園へ出かける。
初めて行ったその公園、想像してたより遥かに広くて子供向けの遊具がたくさんあったので、バーベキューを抜け出して息子達を遊ばせていたら、肉を食い損ねた。幹事が朝から塩竈仕入れてきたサンマやカニは美味かったけど、肉食いたかったなぁ・・。奥様はウニ食って喜んでたけど、オイラはウニはあまり好きではないのであった。まあ会費はほぼ会社補助で1000円しか払ってないから損はしてないんだけど。
EOSkdNを持っていったけど、コンデジと比べてど素人のオイラでも違いが解るくらいデジタル一眼は何も考えなくてシャッター押してるだけでいい写真が撮れる。さすがにデカイだけあって性能差は歴然なのであった。楽しく遊んでいる家族の写真を何枚も撮った。気がつけばオイラ一枚も写ってねえorz。
入園はタダだし車で30分くらいの距離だし空港が近くて飛行機は頻繁に離着陸してるしで、子供達を遊ばせにこの公園にまた来よう、と思た。