八木山はミニの方が走り易いかな

midget2008-11-16

仕事の疲れがたまってたんで昨日は子供と一緒に9時に寝床に入り、今朝目が覚めると4時半でした。2度寝を試みるも目が冴えてしまい、結局1時間ほどネットした後アクセラさんに乗って八木山へ一人早朝ドライブ。紅葉が綺麗でした。
20081116215420
EOS kDN+先日買った単焦点で絞り全開。
20081116215424
こっちはR10でマクロ。
いや〜、我が車ながら、アクセラさんカッコいいわ。ミニの可愛さとはまた違った感じで(・∀・)イイ!!
動物園から東北大キャンバスの辺りまで1周した所で、雨がぱらついてきたので帰ってきました。八木山の急勾配をものともせず鬼トルクで登るアクセラさんですが、路面に枯れ葉が溜まってたり、雨で濡れたりしてたんでヘタレなオイラは全然アクセル踏めません。とほほ。
しかし先週は晴れ続きだったってのに、週に1日の休みが雨ってのは、よっぽどオイラは日頃の行いが悪いんですな。午後から家族で杜せきのしたに出来たトイザらスまで行ってみるも、駐車場入り口で大渋滞してたのでスルーして帰ってきました。しかしあの辺開けてきたよなあ。それに比べてうちの周辺は、いちおう地下鉄沿線なのにちっとも栄える気配がない様です。なんだこの差は?