松島や ああ松(以下略)

midget2008-11-21

有給休暇。
朝からアクセラさんにスタッドレスを履かせる。交換自体はそんなにかからないけど、抜いてたエア圧の調整や汚れた夏ホイールの掃除などに手間取って、なんだかんだで2時間近く。
午前中は長男を歯医者に連れて行く。3ヶ月に1回の検診だけど、特に虫歯も磨き残しも無しで一安心。息子も大分慣れてきたようで全然嫌がらなかった。まあ虫歯あれば別なんだろうけど・・
20081123210642
午後からは利府の新幹線車両基地へ。事前に予約して工場見学をしてきたけど、見れるのは車軸やモーターの工場だけで車体そのものはほとんど無し。かなり期待はずれ。楽しみにしてたのにな〜。
20081123210643
その後松島の大観荘へ行き、母と妹と甥と合流。
妹の旦那は某自動車メーカーに務めていて、しばらく青山の本社勤務だったのだが、今年の10月からオランダに転勤になって、現在単身赴任中。妹と甥も来年1月にオランダへ渡るので、しばらく会えないため家族で集まる事になったって訳。
母達はJRの新幹線と宿泊がセットになったパックで、部屋は海側で夕食は和食御膳。オイラ一家はJTBで会社補助を使い、部屋代ケチって山側で夕食はバイキング。まあ松島の景色は母達の部屋から見れたから良しとするか。
母も楽しそうに遊ぶ孫達(男ばかり3人)に囲まれて嬉しそうでした。
オイラは例のごとく夕食のバイキングで鬼の様に食って大満足。腹キツい。ふう。なんだか1日バタバタしてスゲー疲れたなあ。