ようこそマツダ天国へ

midget2009-01-17

ひさびさに土日2連休。んが、くだらねー仕事がクソ忙しくて、今年度の残りは週休1日状態になりそう。とほほ。
長男の体重がようやっと15kgになりそうなので、ジュニアシートをファンキッズから、納車から約1年うちで置物と化していたマツダ純正のレーマーキッドプラスに交換しました。さすが高かっただけあってクッションがごっついです。まあ高かったっていってもマツダ地獄値引きの一部だけどね。楽天の各ショップの値段とディーラーオプションカタログとの値段差が0な所を見ると、ディーラーオプションにしては儲けが少ないんだろうなあ。
で、半月ほど早いですが1年点検を受けにマツダディーラーへ行ってきました。ひと通り点検してもらい、オイルとフィルターを交換してもらって2時間弱で作業終了。初回点検までのメンテナンスパックに入っていたので費用はタダ。まあ、契約のときにパックの費用を払っているとはいえ、それもマツダ地獄値引きの一部だったりして。つーか、地獄どころか天国です。