5年ぶりの今年初滑り

midget2009-01-18

朝6時起床。荷物をミニに積み込みひとりで出発。除雪されたのか元々積もっていないのか、道に雪はほとんど無く、スタッドレスすらいらないくらい。50分弱でセントメリースキー場へ到着。ここへ来るのは7年ぶりくらいか。まあスノーボードに来る事自体が5年ぶりな訳だけど。
20090118211104
誘導された駐車場はレストハウスの真ん前。まだリフトは動いておらず、オイラの前に客の車は1台だけ。2着だったか。2300円の3時間券を買って準備していると、7時半になってようやくリフトが1本動き出した。昨晩雪が降って早朝に圧雪車を走らせた様で、斜面は最高の圧雪。カービングターンにはもってこいだ。
20090118211103
セントメリー名物の高速道路下を通るコースとリフト。
20090118211102
何本か滑ったところで8時になり、クワッドリフトが動き始めたのでそっちに移動。最高の圧雪斜面が貸し切り状態。イイヨイイヨー。
20090118211100
・・・ここまで人がいないとかえって不気味なんですけど。リゾート地と違って近場のスキー場だから、みんな来るのゆっくりなんですな。
20090118211058
雪の状態はいいし、天気もいいし、空いてるし、最高。
結局10時30分まで休憩無しで滑り、ようやく混み始めたスキー場を後にして11時半には家に着きました。3時間はちょっと短い様な気がするけど、まあ5年ぶりだし、家族サービスもしなくちゃいけないから昼前に帰れて良かったかな。
今は金もヒマも一緒に行く連れも無い状況なので、たまにはこうやって一人練習して感覚を忘れない様にしよう、とオモタ。いやしかし楽しかったなあ。久々にドーパミンどばっと出たよ。筋肉痛がかなり心配だけど・・