ゾロ目じゃないけど

midget2009-01-21

会社に着いてメーターを見たら、こんなオドメータがこんな数字だったので撮ってみた。
晴れた日はミニ、雪や雨の日と極端に寒い日はアクセラさんと通勤車を使い分けている。どっちに乗ったかを手帳につけていたら、割合的には2:3くらいでミニの方が少ない感じ。ガソリンが安くなってきたとはいえ、会社から支給される交通費は固定なので燃料費は安い方が良い。タイヤも12インチのミニと夏18冬17インチのアクセラさんでは5倍以上違うので、出来るだけミニで出勤した方が家計に優しいのだ。
・・一番家計に優しいのは車を1台に集約する事なんだろうけど。どうやら今期は会社が赤字で今年の夏冬はボーナスほとんど出なさそうだし。6月に車検なんだよなあ。そろそろ本気でヤバいよなあ。とほほ。