念願かなってN-3B入手

midget2009-02-05

秋から冬にかけてL-2BとMA-1、真冬はB-6を愛用しているフライトジャケット好きなオイラにとって、N-3Bは
「ホスィなあ。でも2万円強って値段は微妙だなあ。15000円くらいなら買っちゃうし3万円ならあきらめもつくのに」
と学生時代から思い続けて早13年が過ぎていた。
今年もやっぱり気になって、会社帰りにアメリカ屋に寄って羽織ってみたら、やっぱり欲しくなったけど、値札を見ると23800円。他にも上着あるし、お金も無いし、どうしても欲しい物じゃないしなあ。なんてブツブツ言ってたら、店員さんが
「去年モデルなら安くなってますよ」
ちょっとスリムになっている今年モデルに対して、去年モデルは一回り大きい感じ。その若干のデザインの違いで、去年モデルの値札、なんと10000円ポッキリ。
次の日、家族でアメリカ屋に行き、去年の誕生日プレゼントってことで奥様に買ってもらいました。あったかくて幸せです。