ベリーサってまだ売ってるんだよなあ

midget2009-02-25

土日休み無しで働いてたり風邪気味で体調が悪くなったりしてたら、今月ももうすぐ終わり。2月は短い。
仕事帰りにマツダディーラーへ。1年点検時までに発生していたアクセラさんの不具合事項を直してもらうために2日ほど預ける事になっていたのだ。不具合といっても、ワイパーカウルが寒い日にミシミシいうのと納車時からワイパーの拭きがイマイチという、大変些細な事なんだけど、それをわざわざ保証で直してくれるってんだから国産車ディーラーは至れり尽くせりなんだなあと思う。輸入車ディーラーだったら「こんなもんです」で片付けられそうだな。
で、代車はいつも10年落ちの初代デミオとか10万キロ突破してるMTのキャロルとか結構キテル車を借りる事が多かったんだけど、今回はなぜかレンタカーのベリーサ。まあ1年前まで乗ってたDY型と呼ばれるデミオの兄弟車なわけで、なんだか運転してて懐かしい感じがします。返すまで乗り倒してやろうっと。