仙台市は出足遅いね

midget2009-03-08

先週の日曜日から昨日まで続けて働いてたから、8日ぶりの休みか。ふう。
家族でモールへ行き、奥様が本屋をみてきたいと言うので、息子2人を連れておもちゃ屋で時間つぶし。キャタピラーの建設機械のおもちゃの前から離れない長男。ヒモがつながったリモコン式だけど、結構凝ったアクションをするものもあって、オイラもちょっと欲しくなった。
そういえば定額給付金、貧乏な我が家は支給を心待ちにしています。「そんな小額ばらまくよりもっと有効な事に使った方がいいのではないか」という人が結構いる様ですが、オイラはクソ役人が無駄使いしたり、クソ公務員の無駄に高い給料に使われるくらいなら、ちょっとでも良いから早く返してくれというのが本音です。