インサイトのメーターは宇宙船みたいでした。

midget2009-03-15

週休1日状態で今日休み。
朝から名取のホーマックへ特売の紙オムツを買いにいくも売り切れ。まあ木曜のチラシだったし無くて当たり前か・・帰り道東京インテリアに寄ってキッズコーナーで子供達を遊ばせる。ここは広くていいねえ。店内をぐるりと見て回ったけど、ニトリの値段を見慣れてるせいか全体的に高く感じた。うちみたいな貧乏一家が来る所じゃないなあ・・
午後からは長男と2人でミニの給油に出かける。今日はハイオク116円。だんだん値上がりしてきましたな。今年の冬はこれで最後かなと思いつつ灯油も18リットル購入。余らすの勿体ないから計画的に買わないとね。
帰り道にヨークタウン近くのホンダディーラーへ。サイコーにチョードイイらしいフリードの3列目を見て、まあこの車体サイズにしちゃ上出来なんだろうけど普段使うにはちょっとなあ、と思う。で、隣のオデッセイの3列目を見て唖然。こんなウスラデカイのにフリードの方がまだマシなのね。安っぽいハーフレザーと薄いタイヤ装備してスポーツミニバンでございって言われてもなんだかねえ。やっぱりミニバン買うなら割り切ってステップワゴンが一番かあ。ステップワゴンやセレナやノアがあれだけうじゃうじゃ走ってるのは伊達ではないのだなあと思った今日この頃です。外車好きな人は箱形ミニバンばかり売れてる日本市場をバカにするのが通だと感じるみたいだけどね。