降って湧いた3連休、2日目

midget2009-03-29

休み2日目。10時間寝て8時に起きたけどまだ眠い。
車で10分ほどのウジエスーパーで鳥もも肉が100g78円だというので買いにいく。混んでいる駐車場にようやく車を停め、店に入った所で次男がグズりだしたのでオイラと次男は車に戻る。チャイルドシートに次男を座らせ、自分は後部座席中央に座って奥様と次男を待つ。暇なので後部座席から車内を撮影してみた。最近発売された車と見比べると、相当古くさいインテリアではある。まあ発売6年目で数ヶ月後にはフルモデルチェンジだからしょうがないと言えばしょうがない。次男が落ち着いたので一旦運転席へ戻ろうと後部座席のドアを開け・・あれ?開かない。そういえばチャイルドロックかけてたっけ。閉じ込められた・・・。
帰り道のユニクロジーンズとスウェット下とTシャツ2枚を買う。レトロゲーマーにはたまらないTシャツだよなあ。
20090329125627
昼食はマクドナルドでドライブスルー。クオーターパウンダーはまだ売ってないので、オイラと奥様はメガマックのセット、長男はチーズバーガーとポテト。安スーパー→ユニクロマクドナルドなんて、貧乏人の3連コンボだけど、まあ貧乏なんだからしょうがない。デパートやアウトレットモールなんて無縁の世界なのである。
夕方、長男2択。
オイラ「家でおやつ食べるのとミニにガソリン入れにいくのどっちが良い?」
長男「ミニにガソリン入れにいく」
オイラ「おやつ無しだけど良いの?」
長男「おやついらない。ミニに乗る」
決意は固いようなので連れてってやる事にした。車の中での飲食はさせない派だけど、おやつ抜きもかわいそうなので給油中にビスコを食べさせてやった。何だかんだで甘いなあ、と思った。
20090329172002