降って湧いた3連休、最終日

midget2009-03-30

3連休最終日。
平日なので郵便局や銀行で用事を済ませた後、アクセラさんがあまりにも汚かったので洗車する事にした。最初はたまには手洗いでもと思ったけど、せっかくの貴重な休日を洗車で潰してしまうのも勿体ないので結局ガソリンスタンドの200円洗車機にぶち込んだ。そこそこ綺麗になれば良いのよ、そこそこ。とはいえ新車時コーティングの効果が残っているのでちょっとざっと拭き上げるだけでテカテカになった。スゲー艶だ。
20090330122016
奥様がちょっと体調が悪いというので長男と2人昼食を買い出しに行く事に。昨日もメガマック食ったけど今日からバイパス沿いの店で例のアレの販売が始まるんだよな、ってことで買ってきましたダブルクォーターパウンダー・チーズ。
20090330123201
第一印象は「以外と小せえなあ」と行ったところ。となりはチーズバーガー。とりあえず重量測定。
20090330123227
20090330123245
重量にして2.5倍かあ。・・・値段考えたら、チーズバーガー3個食った方がいいんじゃないかとオモタ。味は、まあ、そこそこでした。結構腹は膨れたね。毎日こんなもんばっか食ってたら体に悪い。しばらく控えよう。
午後からはガレージの片付け。ミニのジェットバッグとボードキャリアを外し物置を整理している間、長男は運転席に座りご満悦。
20090330142552
足届いてないよ。
次男が昨晩から鼻水を垂らしていたので近所の内科に連れて行き、1日終わり。なんだかんだで楽しく過ごせたし用事もあらかた片付いたし体も休められたし、まあいい休日でした。あー仕事行きたくないなぁ。