デジタルはぶっつり切れるから嫌

midget2009-04-03

とりあえず新年度スタートして3日目。忙しいのもだいぶ落ち着きました。
天気がいいのでミニで出勤。7年前くらいに買ったDVDナビでめざましテレビを見ながら出勤するのが日課になってますが、あと2年ちょっとでアナログ放送終わっちゃうのよね。
アクセラさんのナビはフルセグワンセグ自動切り替えなんだけど、会社の近くは田舎なもんで電波の入りが悪く、頻繁に自動切り替えが入ってうざいのです。アナログだと画面が見えなくなっても音声だけ聞こえたりするから運転中はそれで十分なんだよなあ。
2年後にはワンセグ内蔵メモリーナビが19800円くらいで買える様になってるといいなあ。それまでミニに乗ってるかどうかも怪しい所だけど。