15年落ち、車検21年6月、ひやかしですのでおかまいなく。

midget2009-05-03

オイラはデビュー当時からニューミニが嫌いである。デカイしドイツ車だし乗ってる人たちがちょっと仲良くしたくない感じだから。もっともニューミニに乗ってる人たちも旧ミニを事故ったら即死なポンコツだと思っているであろうけど。
んが、新型になったニューミニのコンバーチブルを見て、不覚にも「これはカッコいいなあ」と思ってしまった。いまではすっかり脳内での「旧ミニから乗り換えてもいいよ車ベスト5」に入っている。
とりあえず午後ヒマだったので、長男と2人ミニに乗り、一生近寄ることが無いだろうと思っていたニューミニディーラーへ行ってみた。展示車のニューミニコンバーチブル、ブルーのボディにチョコレート色の幌と革シート。この組み合わせが非常にいい感じ。インパネ周りがオモチャっぽいのはどうかと思ったけど。ドアがビックリするほど重かった。ゴルフより重いんじゃね?乗り降りするのに疲れるからオイラはドアは軽い方が好きだ。お客さんが多くて営業さんが忙しそうだったので、とりあえず一通り眺めてからディーラーを後にした。ちなみに13年落ちの車からの乗り換えだと25万円引きになるらしい。うーむ。
20090503144956
バイパスを帰りすがら、反対車線にラジコン屋さんを発見。そういや仙台にも開店したって言ってたなタムタム。ちょっと寄ったらレースやってるわパーツは安いわミニカー豊富だわおまけに長男垂涎の鉄道模型大量展示ですっかり長居してしまった。泉区周辺っていつも渋滞してて嫌いなんだけどここはまた来ないとなあ。
ニュー500を見るためフィアットにも寄ってみた。今はアルファのデイーラーと一体化してるのね。同じく「旧ミニから乗り換えてもいいよ車ベスト5」に入っている500アバルトは、東京と大阪のアバルトディーラーからしか買えないそうです。なんじゃいそら。オイラはマニュアルじゃないとイヤンって営業さんに言ったらとなりのmitoを薦められました。カッコはともかく内装がしょぼかった。285万円って言ってたけど高いよなあ。ちなみにフィアットとアルファも13年落ち買い替えは25万円引きだそうです。どこも必死だねえ。
ミニの車検が6月なんで、それまでしばらくひやかしでディーラー周りしてみようと思います。
20090503161959