この連休は家にいよう、と思た。

midget2009-05-02

昨日の夜、学生時代所属していた水泳部の後輩からメールが来てて
「明日現役部員が温水プールで練習するそうなので、隣のコースでOB集まって泳ぎませんか?」
とのお誘いがあった。久々に泳ぎたいなと思ったが、残念ながら今日も休日出勤なのであった。とほほ。つーか、現役の人たち、もう5月なんだから学校のプールで泳げゴルァ。
連休工事でメーカーさんが来てたので、昼食は会社近くの焼き肉屋に一緒にランチを食べに行った。オイラは「みそマヨ鶏唐揚げ丼と冷やしラーメンセット」を注文。上司から預かった接待費にまだちょっと余裕があったので、上カルビを単品注文。店のマスターが「いつもありがとうございます。これよかったら」と豚ロースをサービスしてくれた。ウマー。
一仕事終えたメーカーさんは、工具や部品を満載したハイエースに乗って、昼すぎに会社のある静岡へ帰っていきました。ニュースで東名60キロ渋滞とか言ってたけど、今日中に着くのだろうか・・。あ、ETCは着いてるらしいけどワイドボディー+ロングボディー+ハイルーフだから中型車になっちゃうみたいで1000円適用にならないそうです。大変だなあ。