それでもオイラは旧ミニが好き

midget2009-06-24

久しぶりに天気予報が晴れだったので、ミニで出勤。結局雨降ったけど。くそう。
今年、ミニは生産開始されてから50周年てことで、先日東京駅そばにあったニューミニのディーラーでもらった記念ステッカーを貼ってみた。
本国イギリスでは、50周年の盛大なイベントが開かれたそうだけど、BMW主催だったこともありニューミニの数がかなり多かったみたい。今後は、ミニといえばみんなニューミニの姿を頭に浮かべる様になるのだろう。寂しい限りだけど、しょうがない事ではある。
・・ニューミニは、ほぼ同じ形で中身だけモデルチェンジして延々売り続けるつもりなのだろうか?旧ミニの様に40年続いたらそれはそれでたいした物だけど。