この時期の日帰り展示会視察は拷問に近い

midget2009-06-26

東京ビッグサイトで展示会を視察するため出張。パンフレットには「東京ドーム3個分の展示スペースのため、1日では見切れません。ぜひ2、3日連続での来展をおすすめします。」なんて書いてあるのに、上司に「んなもん日帰りに決まってるだろ」と言われました。とほほ。
豊洲に住んでる母のところで一泊して土曜日は東京で遊んでこようかとも思ったのですが、子供達が風邪引いて鼻水垂らしてるので、土曜日に病院に連れて行く事も考えて結局日帰りする事にしました。
5時半に家を出て仙台駅から新幹線に乗って東京で山手線に乗り換えて新橋からゆりかもめ。レインボーブリッジやフジテレビや等身大ガンダムを車窓から眺めつつ、ビッグサイトに到着。開場の10時からみっちり4時間歩き通して展示会を視察し、暑さと疲労と靴擦れでヘロヘロになりながら逆ルートでとんぼ返り。帰りにちょっとだけ新橋のタミヤショップに寄ってみました。綺麗な店舗品数も多かったですが、価格が1割引程度。模型・ラジコン業界では2割3割引きが当たり前なので、実際この店で購入する人って少ないんだろうなあ。