梅雨の行楽

midget2009-07-04

会社の組合の行事「さくらんぼ狩り」に家族4人で参加。アクセラで本社まで行って、そこで貸し切りバスに乗り換えて山形を目指す。会費は大人一人1000円で子供は無料。安いと言えば安いけど、まあ、その分毎月組合費を払っている訳で・・。
まずは上山のさくらんぼ農園でさくらんぼ狩り。やはり時期が少し遅いらしく、品種も佐藤錦ではないので「スゲーウマい」という程ではなかった。長男は「実を丸ごと食べてタネを口から出す」という行為がまだ出来ないので、手にもってかじって食べる。
20090704104822
その後ライザスキー場へ移動してバーベキューで昼食。ゲレンデを走り回ろうと思ったけど、前日の雨で芝生が濡れていて残念。最近ようやく歩き始めた次男は、靴を履いて楽しそうに外を歩く練習をしてました。
20090704135425
最後は牧場に移動して乳搾り体験。牛やヤギに餌をやったり子馬に跨がったりウサギを触ったり、そして乳搾りをしたりと、なかなか普段できない貴重な体験ができました。子供達も喜んでたし良かったのではないかと。
20090704145852
20090704152117
20090704153756
しかし・・バスって酔うし疲れるなあ・・・自分で運転してた方がよっぽどマシだ。