補助輪無しで乗れるのはいつ頃か・・・

midget2009-07-11

土日連休。まあこれが当たり前なのだが・・
朝5時頃目覚めたのでネットしてたら、長男も起きてきて「動画見せて〜」と言うので、サブディスプレイにyoutubeの画面出して京急やら新幹線やらZやらGT-Rなどの動画を見せてやった。短いのだとすぐ終わって「次見せて〜」長いのだと飽きちゃって「他のは〜?」とうるさいので面倒くせえ。
20090711091836
朝食後に家族で近所の公園へ行き、長男の自転車の練習。18インチはまだちょっと大きかったのか、随分ペダルが重そうだったけど平地ではなんとか両足連続で漕げるようになったみたい。一応ブレーキも覚えたみたいだけど、集中力がないというか、進行方向を向いてないことが多いので、公道はまだちょっと無理かな。
ちょっとうまくいかないとすぐに「降りる〜やめる〜帰る〜」とあきらめるヘタレっぷりは、オイラ似だなあ。