ぴちょんカーは自走可能らしい

midget2009-07-26

土曜日の続き。
会社に出入りしている工具商社さんから招待券をもらっていたので、午後から家族で夢メッセみやぎへ。「産業とくらしのグランドフェア」とかいう名前で、まあ住宅設備機器やら省エネ機器やら工具やらの展示会なわけで。
で、行くとその商社の営業さんがお出迎えしてくれて、簡単に展示の説明をしてくれた後、中でしか通用しない「クーポン券」みたいなのをくれる訳です。会場内には飲食コーナーやらお土産コーナーがあって、昼食を食べながら商談して、あまったクーポンでお土産を買って帰って下さい的な、まあお得意さん向けの接待みたいなもんでしょうか。来場者も半分くらい家族連れ。まともに展示見てる人なんて半分も居ないんですけど・・。会場費とかクーポン代とか展示社が商社が負担してるんだろうけど、大変ですなあ。まあその分は会社で買ってる品物に上乗せされてるんだろうけど。
会場歩いてたら別の商社の営業さんに会って、こちらからもクーポンを頂いたので、とりあえず利休の牛タン弁当を夫婦で食い、長男はクレープを食い、デザートにわらびもちを食い、それでもクーポン余りまくりなのでカレーだのカレーパンだの萩の月だのを大量にお土産にして、食費とおやつ代の足しにさせて頂きました。
営業さんもお客さん呼ぶのに必死みたいで、こんな感じでも
「わざわざ来て頂いてありがとうございました助かりました〜」
と感謝されて、こちらも
「いえいえ食費3食ぶんくらい浮きました助かりました〜」
てな感じ。
20090725131710
長男はぴちょんカーを触れて満足そうでした。ぴちょんロボにはちょっとビビってたけど。