欲しいとは思わんけど、乗ってみたい気満々

midget2009-07-29

社内ネットワークの社有車予約システムに
「5号車(プリウス)納車」
と書いてあった。新型乗ってみたいな〜なんて思ってたんでキターーーー!と喜んでいざ納車されたのを事務所の窓から見てたら、旧型でした・・・orz。プリウスEXってやつですか。一緒に見てた総務課長になんで旧型なのかを聞いたら、
「いや、予算は新型買えるくらいあったんだけど、納期の問題がなあ」
だそうで。まあ新型買っても納車は来年3月に間に合うかどうか、って事らしいんで、しょうがないといえばしょうがないか。
「本社まで往復すれば家からとほぼ同じルートなんで、通勤燃費把握できるんですけどねえ。」
なんて話してたら、
「取締役に聞いたら、リッター30km走るってよ」
だって。そういえば取締役1年ほど前に旧いレガシイワゴンからプリウスに買い換えて乗ってたな。しかし30kmってスゲエ。単純計算でもガソリン代アクセラの3分の1だもんなあ。
早く乗ってみたいけど、最近外出するような仕事ないんだよなあ。ガソリン代払うからレンタルしてくれないかな〜